チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

パン教室、換気扇修理

緊急事態宣言も解除となりお休みだったパン教室も復活
横浜へ行って来ました

今月はキーマカレーパンとダークチェリーロール
f:id:nekonohanashi:20211015134830p:plain:w450
キーマカレーハウス食品の「ごちレピライス」を使用してすでに先生が作ってくださいましたので絞るだけ

ダークチェリーロールもダークチェリーのシロップを混ぜた生地にカスタードを塗ってダークチェリーを巻いただけ
カスタードは富澤商店のアッシュカスターを使用このカスタード美味しい~
どちらも簡単だけど美味しいパンです


私がパン教室の間、一緒に来たパパさんは横浜のマンション(今は次女が住む)調子が悪い換気扇の修理に
とにかく長年使っている換気扇です
f:id:nekonohanashi:20211015153608j:plain:w350
ほこりと錆がすごくて外すのがやっとだったとか
とりあえず持ち帰って修理するつもりでしたが経年劣化が激しく新しいものに交換だとネットで注文してました
物が届いたら設置にまた行きます
うまく直るといいんですが、何しろ古いお風呂、物が合うといいんですけどね


f:id:nekonohanashi:20211015073133j:plain:w450
f:id:nekonohanashi:20211015054611j:plain:w450
こんな安心しきった寝姿、キュンキュンです