チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

孫5歳誕生日

我が家の初孫君が5歳になりました

毎年お誕生日には両家が集まりお祝いです
そろそろ両家そろってではなく嫁ぎ先の家族だけで実家の両親までお呼ばれしなくてもいいよ
といいながらも、こんな機会じゃないと退職した両家のジィジたちはおしゃべりする機会もないし
実際、ジィジ婿殿男3人で盛り上がって久しぶりに美味しいお酒をたくさんいただいたようです
我が家のおおまさりと先日福岡に帰ったときお土産に買ってきた馬刺しが好評でよかったです

毎年手作りしていたバースデーケーキもネタ切れとなりましたので今年はサーティワンアイスクリームケーキのポケモンケーキ
f:id:nekonohanashi:20211024084112p:plain:w450
主役になって照れ屋の孫はちょっと緊張気味です
f:id:nekonohanashi:20211024084301p:plain:w450

お酒で盛り上がる男性陣
女性陣にはバナナシフォンケーキ
子どもたちにはチョコチップ入りのちぎりぱんを焼いて持っていきました
f:id:nekonohanashi:20211023134854j:plain:w450
ちぎりぱんをもう1つ
f:id:nekonohanashi:20211023140244j:plain:w450
孫たちのいとこになる婿殿の妹さんの赤ちゃんが1歳のお誕生日で連日お祝いをするというので持ってきました

下の孫に何もないのはきっとすねるだろうからそれぞれにプレゼント
孫たちはご飯そっちのけで興奮気味
ウルトラマンの服にウルトラマントリガーなりきりセットですっかり変身
f:id:nekonohanashi:20211023223330j:plain:w450
もう泣き虫君はいなくなるかな
妹ちゃんもお兄ちゃんの服を貸してもらってなりきりポーズ
f:id:nekonohanashi:20211023224029p:plain:w450
二人仲良く元気いっぱい

来月は七五三を予定
急に寒くなったから風邪引かないように