チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

大きなおもちゃ

私の兄が乗っていたジムニーを譲り受けました
f:id:nekonohanashi:20220207131743p:plain:w450
兄も3年前、友人から譲り受けたそれはそれは古い車
平成12年式ですから2000年、もう22年物の古いそれもマニュアル車です


山登りが趣味の兄は譲り受けたジムニーが気に入り、新車を購入することにしたんです
それが一昨年夏
処分するというのでいただくことにしました
でも人気車種
コロナや半導体工場が燃えたり、半導体不足の影響で納期がどんどん遅れます
当初1年待ちがとうとう1年7ヶ月待ってやっと今週末納車のようです

横浜に出るというので合流し車を引き取ってきました
パワーステアリングらしいのですが時々効かなくなるらしく重いハンドル
バッテリーも弱っているようで整備のしがいがあるというもの


まずは洗車から、中も外も下回りもタイヤまで外して
f:id:nekonohanashi:20220206100143j:plain:w450
なんだかいろいろでてきて兄にこれはいるの?と確認メールばかり


名義変更も済ませナンバープレートも変わりました

本当に車いじり、機械いじりの好きな父さんです
「ご飯だよ~」と呼ぶまで1日外で作業に熱中しています
f:id:nekonohanashi:20220207131428j:plain:w450

チャメチロ整備工場本格始動です