チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

あしかがフラワーパーク

あしかがフラワーパークに行ってきました

数年前はGWに、藤が見頃な時期に行ったんです
2017年5月

ただ人が多く、駐車場も離れた臨時駐車場で遠かった

ホームページを見てみると うすべに藤、むらさき藤、大藤も開花したようです
今週末から大藤まつりが始まります
あしかがフラワーパークの入園料は花の開花に合わせて¥900~¥2,000に変動します
ちなみに昨日は¥900,今日は¥1.000でした
藤の見頃にはまだ早いとは思いましたが、一年中花々でいっぱいなところですので行って見ることにしました

f:id:nekonohanashi:20220413114406j:plain:w480
ソメイヨシノが終わって八重桜が満開
チューリップが見事です
f:id:nekonohanashi:20220413121524j:plain:w300
大藤、大長藤はまだ開花したばかり
f:id:nekonohanashi:20220413203914j:plain:w480
f:id:nekonohanashi:20220413205151j:plain:w480
4月下旬〜GWあたりが見頃だと思います
逆に開花前の藤の成長が見られて良かったです
f:id:nekonohanashi:20220413204456j:plain:w480
うすべに藤はちょうど見頃でした
f:id:nekonohanashi:20220413205013j:plain:w480
f:id:nekonohanashi:20220413122230j:plain:w350

ホームページで調べると、メール会員になると割引があるようです
前日までに登録しておかないとダメですけどね
入園料が¥100引き、ソフトクリームが¥50引き、お土産も10%引きっておまんじゅうを買いました
f:id:nekonohanashi:20220413210720j:plain:w350
今日の入園券が次回の割引券になっていました
次はライトアップされた藤を見に行くのもいいかも

留守番していたニャンズ
お疲れ父さんと夕食後の第1次睡眠中
f:id:nekonohanashi:20220413195708j:plain:w480