チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

渓流釣り

早朝から次女をピックアップして3人でいつも行く「早戸川国際マス釣場」へ行ってきました
天気は最高!

前日が雨で釣り客が少なかったのか朝から入れ喰い状態
しかもいつもよりビッグサイズが釣れます

娘はサンドイッチを、私はおにぎりを作って持って行ったのにこの時期を逃すまいとチロパパは朝食を食べるのもそこそこに釣りに夢中
娘は魚が針を飲み込んでも、糸が切れても一人でやりますので父さんも自分一人の釣りを楽しめ、釣場を上流から下流まで移動しながら2人それぞれ釣りを楽しんで、私は時々娘に代わって竿を持ち5匹ほど釣って満足

9:30と13:30に釣り場にいる人の人数に合わせて放流されます

朝8時から午後3時すぎまで、一日ほぼ父さんと娘とで釣って100匹近く
クーラーボックスいっぱいで正確に数も数えられません
内蔵の処理をしてお腹に塩して持ち帰ります
さばくのに1時間もかかってしまいました

指名手配中の猫がいるようです
会えませんでしたが…

今日1番大きいのは娘が釣った36cm

一人で35匹ほど釣って大したものです

塩焼き用に少しよせて、あとの残りはソミュール液につけて後日燻製にします

一日良い天気で日に焼け、竿を振って手足が筋肉痛のよう
私はほぼ一日日陰にいたので大丈夫ですけどね


また行きましょう