チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

山椒風味の煮豚が美味しい

いつもおしゃれなtemahimeさんのブログから
temahime.hatenablog.com

山椒風味の煮豚を作ってみました

肩ロース肉ではなく安い豚バラ肉ですが、やわらかく山椒の香りもよくまた作りたくなる美味しさでした
大きな塊のバラ肉半分を煮豚用に漬け込んでおいて残り半分を大根と角煮にしたのですが、同じ肉とは思えないほど煮豚にしたほうがやわらかくでき美味しかったです
次は肩ロース肉で作ってみます
temahimeさん、いつも真似したくなるおいしいレシピをありがとうございます


残りカレーを水溶き片栗粉でまとめやすくしてカレーパンにしました

もっとスパイシーに味変させればよかったですがなんといっても揚げたてはサクッと美味しくできました


今日の収穫

出かけたり雨が降ったりで2日畑を見なかったらこんなに採れました
きゅうりの成長は早い
辛子漬けにして常備漬物です


肌寒い日が続きました
10℃も上がるって予報にどんなに暑くなるかと思えば、照り付ける日差しがない分まだまだ過ごしやすい
このくらいがちょうどいい