チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

キライが美味しい

先日兄の山小屋へ遊びに行くとき、チロパパにチーズの燻製を作ってもらって持っていきました

美味しい美味しいと食べる兄に、ベビーチーズもいろいろなメーカーがあるけど、いろいろ試してQBBのベビーチーズが1番いい、それもプレーンがいいと話すと、実はチーズの中でもそのチーズが1番嫌いだったという
概念が変わったとバクバク食べていました
私もチーズをそのまま食べるのは苦手ですが、グラタンやピザなどのとけたチーズやこの燻製チーズは大好きです

また若い頃嫌いだったセロリも今は大好き
セロリとセルリーの違いは音だけなのか詳しくはわかりませんが、先日大株のセルリーを買って帰ってきましたので大量消費にきんぴらにしてみました

きんぴらのままでも美味しいですが、虹鱒の身をほぐしセルリーのきんぴらを一緒にレタスで巻いて食べると美味しかった
魚じゃなくお肉にしても合いそう

食べないくせにちょっと気になるってクンクンしにきたチャメ

チロはしっかりもらってもっともっとって
食べすぎ〜