チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

ゴーヤ、オクラが盛り そして芝刈

8月に入りました
毎日蒸し暑くって日中外に出る気もしませんね
畑仕事は朝の涼しいうちに
6:25からチロパパと続けているテレビ体操が始まりますからそれまでには終わらせたいところ
収穫だけなら全然余裕ですが、手入れをしたり草取りを始めると6:25までには終わりません
今朝も5時過ぎから日陰のうちにと思って畑に出ましたがあっという間に6:25
「体操始まるよー」との声
日もさしてきてもう汗ダラダラ

今日の収穫

2番手のとうもろこし(ホワイトコーン)も収穫できるようになりました
きゅうり、ナスは元気がありませんが、今はゴーヤ、オクラ、インゲンの収穫が盛り
ブルーベリーも少しずつとっては冷凍していましたがたくさんとれるようになりました
ジャムにしようと思います

家と畑との間に少しばかりの芝生
伸び放題でハサミでカットしていたら見かねてチロパパが芝刈り機を出してきました
やっぱり機械でやるとあっという間
きれいになりました

お世話様