チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

ワクチン予約

熱中症警戒アラートや光化学スモッグ注意報が出る暑い1日でした

35℃まで上がったようです

 

7月末にコロナワクチン接種4回目の接種券が届きました

接種券が届いてからかかりつけ医の予約専用電話に電話しているのですがなかなか繋がりません

今日も午前午後と何度もかけてみますがダメ、もう何日もトライしてますが繋がりません

歩いて5分もかからない病院です

夕方の診療時間終了間際に直接病院受付で聞いてみました

なんの問題もなくすぐに予約が取れました

ファイザーを子どもに回したいので大人はモデルナをお願いしたいとのこと

どちらでもいいのでと、1番早くて8/29(月)午後の予約が取れました

最初から受付で聞いてみればよかった

 

 

明日は久しぶりの雨になる予報

気温も30℃に届くかどうかですって

カラカラでしたのであまりひどいのは困りますがしっかり降って欲しいです

 

写真も何もなかったので庭のパイナップルリリーを