チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

孫の楽しみ

この暑いのに、蚊に刺されるというのに
庭に出て虫取りをしたい兄孫
付き合わないわけにはいけない
虫除けスプレーもしてるのにパワー森林香の防虫効果もむなしく何ヶ所も刺される孫
防虫香を私の腰にぶら下げて、なるべくバァバの近くにいてねと言っても無理なこと
虫取りに夢中で走り回っています
でもその甲斐あって飛んでいるギンヤンマを一人で捕まえて大喜び

やったね
虫籠に入れて皆に見せて回ります
チャメもチロも中でジージー羽音がするので気になって仕方がありません

このあともバッタやコガネムシダンゴムシまで捕まえて楽しんでいました
最後は皆お庭に帰してあげてえらかったね


妹孫はバァバのすることが気になる様子
何してるの〜?
一緒にクッキーを作ることにしました

チョコチップを入れてコネコネ
スノーボールクッキーはおいしいおいしいとあっという間になくなりました
また作ろうね


静かだった我が家に響く子どもの声
まぁ、にぎやかなこと