チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

バクテン!! 聖地巡礼旅④

2日目は女川に泊まりました

チロパパ実家秋田に帰省の際、東北はいろいろ回りましたが

女川は三陸道から少し離れているのもあって初めてのところ

震災で流されてしまったのでしょう

港には広い公園が作られ

道の駅ハマテラス、シーパルピアというショッピングモールが広がり

女川駅併設の女川温泉ゆぽっぽ

素敵な建物は建築家 坂茂さんが手掛けたもの

 

駅駐車場の隣にトレーラーハウスが立ち並んでいます

2日目はこのトレーラーハウス「ホテル・エルファロ」に泊まりました

素泊まり一人¥5,000ほどで泊まることができ、娘が持っていたポイントでもっと安く、さらに女川のみで使えるクーポンを一人¥3,000分いただき超ラッキーに泊まることができました

夕飯は岩沼市散策時お昼ごはんにと買ったはらこ飯とう巻きをハマテラスの外のテラスで海を眺めながら

翌朝ハマテラスの中の「おかせい」さんだけ8:00オープン

鮮魚も扱っているので、クーポンで豪遊

大ホタテ1枚¥250、黒々したイカ1杯¥400、さんま1尾¥150など普段なら絶対買えないものをたくさん買ってきました

冷蔵庫を積んで行ったので氷も溶けず新鮮のまま持ち帰ってきました

せっかく大きく立派なホタテとイカだったのに写真撮り忘れ

ホタテもイカも肉厚なものでおいしかった

さんまは安いだけあって笑っちゃうほどスリムでしたが初物さんまおいしかった

孫には大きなささかませんべい

みんなでバリバリ楽しんで食べてくれたようです

***********

おまけ

町中で見かけた駐車中のバイクで寝ているワンちゃん

猛犬に注意ですって(笑)

 

次女との二人旅、目的持って駆け回りの旅

疲れましたがとってもたのしかった

3日間で約1,400kmの旅となりました

 

今度はゆっくり また出かけましょう