チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

マス釣り

次女と一緒にいって100尾近く釣った釣りから半年

どちらもそろそろ行きたかったみたいで父さんからの誘いに待ってましたとばかり

前日次女は仕事終わりにこちらに来て

早朝出発で「早戸川国際マス釣場」へ

7時前に着いて釣り始めました

気温が低くて魚の活性が悪いのかなかなか釣れない

前回は入れ食い状態だったのに餌をいくらからブドウ虫に変えたり場所を変えたりしてもなかなか釣れない

9:30と13:30に放流された直後は少し釣れるものの一日頑張って二人で40尾の釣果

中には卵パンパンのものも

一日二人は自分の好きな場所に動いて釣っていましたが、あまり釣れなかった次女

終了間際、私がお腹の処理を始めると父さんに穴場を教えてもらい、そちらで5尾も釣って、それも今日1番の大きな魚を釣って興奮して戻ってきました

最後に満足行く釣りができて良かった

私はというと娘がトイレなどで離れるときに釣らせてもらいましたがほとんど釣れず

午後の放流直後に4尾釣って満足

父と娘、仲良きかな