チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

マンション片付け

それぞれの実家の片付けもしなければなりませんが、横浜の持家マンションの給水・給湯管改修工事が来月あるため部屋の片付けをしなければならなくなりました

 

今次女が住むマンションは私たちが新婚の頃からですのでもう築40年以上にもなる古いマンション

このマンションで子育てをし子どもたちも成人しました

手狭になってきたのとチロパパの趣味が(車・機械いじり、大工仕事、燻製など)マンションではやりづらい趣味ですので

以前から物件を探していたところに、たまたま木更津が通勤圏内で土地も安く手に入りましたので第2の家を持つことができ、子どもたちを残し私たちだけ移り住みました

13年前、下の子が大学生の頃

当初は行ったり来たりの2重生活でしたが

それぞれ独立し結婚して出ていきましたので今は次女のみ

ただ私たちもそうですが、必要なものを持って出て生活を始めましたので残してきた荷物がそのまま

この際処分しようと始めたのですが…

 

階段の両サイドに玄関があるタイプのマンション

エレベーターの無い5階建ての5階

69段の階段を上がったり降りたり

 

今思えば、ベビーカーで寝ちゃうとベビーカーごと抱えて上ったり、昔は瓶ビールを1ケース持ち上げたり、灯油2缶両方に抱えて上ったり、忘れ物をして取りに戻ったり… 良くやりました

 

4~5日泊まり込んで荷物の片付けをしているのですがゴミ出し日に何往復したことか

特に本😭

木更津に来て、楽させてもらって…5kgは増えました

その肉が重たい

息絶え絶えです(笑)