チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

お土産にパンを焼く

いつもお野菜などをいただくご近所さん

喜寿と古希のお祝いで娘さんが金沢からいらして群馬旅行をプレゼントされたとかで3人で行ってきたとお土産をたくさんいただきました

「ぐんま名月」というりんごや群馬本店のガトーフェスタハラダのお菓子とペヤングの焼きそば味の柿の種

以前にも娘さんいらした時にパンを差し上げたら美味しいと言ってくださったので今回もパンを焼きました

さつまいもの餡をねじり込んださつまいもスティック

じゃがいもにタラコを混ぜたタラモロールとサンドイッチのように色々はさんで食べてもらおうと黒ごまやオートミールを混ぜたパンを焼きました

帰るとき手荷物を軽くするため荷物を送ったそうですが、入れるものリストにしっかり私のパンが書いてあったそうです

うれしいですね

夕方出して翌日の午前中には荷物が届くようで早い

 

 

群馬は今が紅葉見頃だそうで、漆に映る床もみじで有名な「宝徳寺」や道の駅「川場田園プラザ」などにいかれたとか

宝徳寺はピーク時は予約がないと入れないそうですが、平日でもかなり混雑して大変だったとか

行楽地はどこも混み混みのようですね