チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

マクロレンズ倶楽部入部申請

白菜、キャベツ、ブロッコリー、カリフラワー初収穫!!

サニーレタスも外葉から収穫、やわらかい

サニーレタスと韓国のりをちぎってごま油と少しのお塩をかければ無限にいただけます

カリフラワーはマヨネーズにカレーを混ぜて和えたものをお弁当にいれたりしていましたが、norikoさん紹介のokakiさんレシピを参考にカレーピクルスを作ってみました

non704.hatenablog.com

 

 

DAISOのマクロレンズを付けてみました

なかなかピントが合わず「マクロレンズ倶楽部」入部はほど遠いと諦めておりました

被写体のセンスもなく皆さんのような魅惑的な写真は撮れませんが恥ずかしながら投稿させていただきます

今日収穫したブロッコリーとカリフラワー

ブロッコリーの蕾の1つずつ、カリフラワーのキラキラ感

もっと寄ってみたかったのですがピントを合わせるのが難しいです

葉牡丹の中心の水滴に映った景色も撮れました

おもしろがって甘えん坊のチャメを接写

キリリとした目は男らしさを感じました

動くものはさらに難しい

あまりにスマホを近づけるものだから

チャメにガブッと

「母さん😾うっとおしい!」

 

こんな感じの不定期投稿ですが、「マクロレンズ倶楽部」入部許可いただけますでしょうか