チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

初ドライブ

今年になって初めてドライブに出かけました

と言っても、いつもの南房総鴨川への買物ですが…

 

鴨川イオン内の「わかしお市場」

まだ市場が動いていないのかこれといった魚もなかったですが、今晩は手巻きにでもしようかと刺身盛り合わせを買って、珍しい大浦ごぼうというとっても太いごぼうが半額になっていましたので買ってみました

www.yasainavi.com

買物終わってさぁどこに行く?

鴨川駅から車で10分ほどのところにある「魚見塚展望台」へ行って見ました

海側から山側まで360℃見渡せます

 

お昼は久しぶりに保田漁協直営の「ばんや」へ

夕飯に手巻き予定でしたので寿司や海鮮丼ではなくミックス天丼と穴子天重にしたのですが量が多かった

¥20で持ち帰り用のパックもあるので最初から寄せておけばよかったのですが残すのはもったいないと頑張ってしまい帰りのもたれようたら…

結局その後夕飯にまでひびき手巻きが進みませんでした

 

近くの道の駅保田小学校にも寄りましたが、テレビなどにも紹介されるもんだから、混んでるしなんだかきれいにおしゃれになって写真だけ

鋸南町は今水仙まつり開催中

www.town.kyonan.chiba.jp

保田小学校でも水仙見頃でした

 

菜の花満開のところもありましたし南房総にはもう春が来ていました