チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

老朽化

チロパパ実家秋田はきっと昨年のように雪に埋もれていることでしょう

nekonohanashi.hatenablog.com

 

もう人力では対処できませんので雪解けを待つしかありませんね

 

 

福岡の私の実家も空き家になり、隣の元々叔父の家も兄が引き取りましたので2軒分を管理

nekonohanashi.hatenablog.com

叔父家だったほうのブロック塀が壊れかけて近隣から通報があり、市の空き家対策相談窓口からの要請で業者さんと相談して撤去することになりました

今ブロック塀撤去工事中なのですが、工事の方からうちの実家のボイラー配管から漏水だと連絡あり

九州も氷点下の冷え込みだったようです

またまた修理箇所が増えました

空き家になると傷みが早いですね、困ったものです

 

 

家も人も、そして猫も老朽化

チャメもおじさんになって最近お皿の周りの食いこぼしが多くなりました

いつまでも元気でいなくっちゃね