チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

途中経過

20日 20:30

シャッターを下ろしていたので雨が降っているのに気づきませんでしたが、いきなりゴロゴロ⚡と大きな雷がなりびっくりしました

雷は1時間も続いて

気象レーダーなどで確認すると同じ市内でも雪やあられが降ったところもあるようです

明日は寒くなるようですね

 

 

さて、チャメは土曜日から3日間一日2回の投薬

吐き気も治まりいつもの元気を取り戻したかと思ったら、今朝また3:30に吐き戻す声に起こされてしまいました

まだ全快とはいえないようです

でも食欲も少しずつ戻っていますしもう大丈夫だと思っています

 

 

キムチの方はずいぶん水が出てしまいました

下漬けの塩漬けの絞りがあまかったのでしょうか

一つしぼって食べてみました

水が出て辛さが薄まったのか、辛すぎるのが苦手な私にはちょうどいい辛さになっていました

逆にこのところの暖かさで桶のままでは酸味が出るのが早くなりそうでビニール袋に入れて冷蔵庫に移しました

1週間と待たず早めに食べてしまうのがよさそうです

娘たちに写メを送ると食べてみた〜いと

また作って届けましょう