チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

あきれる

チロパパの趣味は車いじりや機械いじり

壊れて動かないジャンク品を買っては、まずは丁寧にバラし綺麗に洗浄して組み立て直す

直して動いたときの喜びはやったぁ~とガッツポーズ

この過程がたまらないようです

まっ、マンション住まいではできないことですし、こういうことをしたくて横浜にマンションあるのにセカンドハウス的に木更津に戸建てを買ったんでしょうから…

 

家を建てるとき、車庫は作業所兼駐車場として母屋続きに屋根をかけシャッターをつけました

ランドクルーザープラドが余裕に入り、自転車やバイク、耕運機、作業機械諸々入っているのですが、この十年で車庫は車を入れると体を横にしないと脇が通れなくなりました

そして今回の買い物には呆れました

コンプレッサーだって発電機だってほぼなんでも揃っているように思います

パワー不足を感じたのかドでかい物をネットで買ったようです

 

先日 ここから1時間以上も離れたところの鉄屑などを扱っているところに買ったものを引き取りに行きました

普通こんな大きな物を引き取りに来るにはトラックですよね

プラドで行ってびっくりされました

載る?

アフリカか南米系のお兄ちゃんがカタコトの日本語でフォークリフトで上げるけど下ろすときは大丈夫なのかと心配してくださいました

それがこれ

100kg以上あろう大砲のようなコンプレッサーです

工場現場などで使うものなのでしょう

一般家庭にはありえません

下ろすときは車の中である程度分解し筒だけになったところを板をスロープにして2人がかりで下ろしました

こんなものを買おうと思う気持ちがわかりません

もちろんジャンク品

これから毎日楽しい時間が続くのでしょう

 

とうとうプラドが車庫に入らなくなりジムニーに変わりました

いやいや、金と体が続く間は楽しいのでしょうが…

 

かたや断捨離しなければと思ってせっせとメルカリなどに出品しようとしているのに呆れてしまいます

 

いつまでも動ける体でいないとね