チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

外猫強し

私たちがこちらに引っ越してきてチャメを飼い始めたと同じ頃

外で遊ぶ猫たちがいました

野良猫かと思ったら外飼いの猫ちゃんらしく飼い主さんはいるらしいと

よくくる三毛猫をみいちゃんと呼んですっかり懐いてくれてます

きっと飼い主さんがいると聞かなかったらうちの子になってたかもしれないみいちゃん

3匹いた兄弟ももうみいちゃんしか見かけなくなりました

 

このみいちゃん、飼い主さんのおばあちゃん、おじいちゃんが亡くなり、同居していた次男さんも亡くなり、心配していましたが長男さんが実家に戻ってきているようです

それでも毎日顔を見せにきてくれて律儀にうちのカリカリも少し食べてまたどこかへいってしまう

 

珍しくチロが外にむかってカカカッとさけんでいるので何事?!

見たらみいちゃんが鳩を捕まえてきたようです

このみいちゃん鳥取り名人

困ったことにもう何度も見せに来てくれるんです

すずめやセキレイがほとんどですが今回はなんと鳩!

 

すぐに仲裁にはいりましたがすでに遅し

 

猫の本能とは怖ろしい

とってもかわいい顔してお嬢様風だけどなかなかのハンターなんです