チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

おはよう納豆

父さんの田舎に帰るとき、必ず本社前を通る絣の着物を着たなっちゃんマークで馴染みの「おはよう納豆」のヤマダフーズ

社名は羽後食品のほうが馴染みがありますが「おはよう納豆」は子どもたちが小さい頃から行くと義母が用意してくれててお土産にもよく持たせてくれました

その頃関東ではひきわり納豆が珍しく子どもたちが大好きでした

丸いカップも関東ではあまり見かけなかったのかもしれません

4つ入っているカップの真ん中に醤油タレの目盛り付の容器が入っていて線を過ぎたの入れ過ぎなどと言っていたのが懐かしいです

今はそれぞれにタレが、カラシと魚粉末2袋ずつ入っていました

4つに対して2袋ですのでまたケンカになりそうですね(笑)

留守番の娘が魚粉末が懐かしい、久しぶりに買ってきて〜と

 

こちらのスーパーでもおはよう納豆見かけるようになりましたが、先日なんとコストコにありました

12袋入ってこのときは¥248がなんと¥197(税込)

次に行ったときまた買っておこうと思いましたが別商品に代わっていて残念

カップや発泡の容器に入っているわけでもなく収納にも場所もとらないので絶対リピ商品と思っていただけに残念でした

今度行ったときにまたあるといいな 

納豆の豆がやわらかくおいしいですよ