チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

松 植樹

昨日 以前からお願いしていた松が届きました

我が家の庭はほとんど畑になっていますが
横浜に住んでいた時の知り合いからいただいた
梅、桃、南天、もちの木、くちなし、あじさい、スイフヨウさるすべり金木犀・・・
その他いろいろな苗木を回りに無造作に植えていました
でもシンボルツリーのような大樹がありませんでしたので
やっと顔となるような大きな松を植えることができ 家の雰囲気もずいぶん変わったような気がします 
これからの手入れが大変そうですが 大事に育てていきたいですね
庭も 畑スペースと少し分けて 松をメインにした庭作りができればいいなと思いますがどうなることでしょう