チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

札幌日帰り

チャメパパが出勤の時一緒に出て仕事が終わる時に一緒に帰ろう
その間の時間 なんと長女と札幌へ行ってきました
滞在時間9時間 
初めて札幌に行った長女が選んだ場所は
   
    「モエレ沼公園
彫刻家イサム・ノグチが設計した広い公園内をレンタサイクルで回り
   
     ガラスのピラミッド
     
     ユニークな遊具たち
   
     モエレ山
232段もあるまっすぐな階段をふうふう言いながら上がり
一日に数回決められた時間に吹き出す最大墳上高25mもの噴水
   
     「海の噴水」
広々とした風景はこれぞ北海道という感じでした



あまった時間でラーメンでもとなるのが定番なのでしょうが
ラーメン苦手な娘とではカリースープとなりました
   
      シーフードと野菜のカリー

大通り公園、時計台、北海道庁の定番も抑え   
強行スケジュールの旅行はとても楽しいものになりました
(チャメパパお仕事中だったのにごめんなさいね)