チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

二科展

9/6〜9/18(月・祝) 国立新美術館で開催中の二科展に行ってきました

チロパパ上京してからずっとお世話になっている方から毎年招待はがきが届きます

なかなか芸術にふれる機会もないので行ってきました

 

毎年芸能人が入選して話題になる二科展

今年も3年連続入選の秋川雅史さん、初入選の前田典子さんの作品も見てきました

newscast.jp

news.yahoo.co.jp

 

主な受賞作品

ー絵画の部ー

内閣総理大臣

東京都知事

☆二科賞

☆sompo美術館賞

 

ー彫刻の部ー

文部科学大臣

彫刻の森美術館奨励賞

招待はがきをくださった方は写真の部

写真の部は撮影禁止でしたので是非お出かけください、

 

 

車で出かけました

国立新美術館には駐車場がありませんので近くの東京ミッドタウン駐車場を利用

 

いつまでも猛暑が続いて、まだまだ雲もモコモコ夏の空

小心者の私たちはどこで食事しようか迷ったあげく、都内は高いとそのまま帰宅

アクアライン降りた木更津金田IC近くの行き慣れた「やまよ」に13:30前に着けて遅めのお昼ごはん

前回煮あなご定食でしたので今回は…

チロパパは煮魚定食¥1,200

私はやまよ定食¥1,200

「やまよ」ランチは11:00〜14:00で終了

夜は16:00〜21:00  

一旦休みにはいりますのでご利用される方はお気をつけて