チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

GODIVA×HACHI ドーナツホール コレクション

 

10/1〜 GODIVA×HACHI ドーナツホール コレクションの発売 

朝から娘たちとのLINEでこの話持ちきり

 

www.godiva.co.jp

GODIVA×HACHI ドーナツホール コレクション」は、ハチ(米津玄師)の楽曲「DONUT HOLE(ドーナツホール)」をモチーフとして制作したコレクションです。

ハチにより2013年にリリースされた「ドーナツホール」という楽曲。今回そのイラストをハチが自ら新たに描きおろし、GUMI、初音ミク巡音ルカ鏡音リンの新たなグラフィックが誕生しました。
その原画をプリントしたチョコレートと「ドーナツショコラ」を、オリジナルデザインのボックスに詰め合わせてお届けします。

      GODIVA×HACHI ドーナツホール コレクション紹介文より抜粋*****

 

 

次女が仕事前に開いているところと探して

横浜みなとみらいのゴディバカフェ

朝8:00〜やっているそうです

あとで調べたら店舗ラッピングされているお店はみなとみらいのカフェだけのよう

長女の分も一緒に全種買えたようです

 

みなとみらいのゴディバカフェではショップバッグを扱っていないようなので

仕事終わりに21:00まで開いている横浜ジョイナス店に寄ってみたけどすでに完売していたとか

もちろんオンラインショップも完売

 

 

米津玄師さんはホントすごい人ですね

主題歌やCMの曲は数知れず

毎日耳にしない日はないんじゃないかと思うほど

歌だけではなくこの絵もすごい

 

「ドーナツホール」は、ハチ(米津玄師)が、楽曲制作とミュージックビデオ映像制作を自身で手がけ、2013年10月28日に公開された作品。ボーカロイドGUMIの歌唱する楽曲に、ミュージックビデオでは、GUMI、初音ミク巡音ルカ鏡音リンの4キャラクターが描かれた。
今回、ハチ(米津玄師)により、当時のキャラクターが新たに描き起こされ、その原画と原案をもとに、新たにフルアニメーションのMVが制作された。

      GODIVA×HACHI ドーナツホール コレクション紹介文より抜粋*****

 

 

ボーカロイド(ボカロ)

おばちゃんには聞き慣れない言葉なので調べました

ボーカル+アンドロイドでボーカロイド

初音ミクの名は知っていてもへぇ〜くらいであまり興味なかったですが

ボーカルを作り出すソフトで、作曲ができても作品にするには自分で歌うか誰かに歌ってもらわないといけないし、それを簡単に作り出すことができるそうで

米津玄師さんも初めはハチという名でボカロP(ボーカロイドプロデュース)だったとか

 

「ドーナツホール」とコラボしたいとゴディバさん側からの申し出でその時描いたキャラクターを新たに描き起こしてフルアニメーションのミュージックビデオが作られたそうです

 

あまり詳しくなかったのですが、娘たちの盛り上がりにちょっぴり参加させてもらいました