チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

おまめさんときのこのカレーパン

月に一度のパン教室で横浜行ってきました

今日は「おまめさん」と「きのこのカレーパン」

 

「おまめさん」

カップ金時豆、うぐいす豆、大納言かのこの3種の豆をしいて1割タピオカ粉を混ぜた粉の生地をのせ焼いて

ひっくり返して、熱いうちにナパージュで艶をだして

タピオカ粉が入っているからもっちりフワッとしたパン

 

「きのこのカレーパン」

パン生地をカップ型に

レトルトカレーをぬって炒めたきのこをのせて焼きました

 

お楽しみメニューに「あんみつ」

寒天は粉末は煮溶かす必要があるけど顆粒を使うとレンチンでもOKですって

白玉、あんこ、アプリコット、チェリーにシロップ

あんみつに塩茹で赤エンドウ豆はかかせませんね

甘さの中にちょうどいい塩味

おいしい

 

連休で皆さんお出かけされたようでお土産をいただきました

左上のマリアージュミルクティーはチャラメルミルクティーティーバッグなのにお砂糖もミルクも入っているとか

珍しい美味しそうな紅茶で楽しみ

ハロウィンデザインのお菓子もいただきました

 

皆さんおしゃれなお菓子を持ってきてくださったのに私は秋田のいぶりがっこ

渋すぎましたかね

でも喜んでいただいてよかったです