チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

片やパン教室、片やタイヤ組み替え

4月のパン教室は私事で変更してもらって第3週に

 

まめミルクパンと桜チーズマフィンを作ってきました

蒸し大豆をペースト状にしたものに豆乳を混ぜたもので粉をこねた食パン「まめミルクパン」

 

本来は紅麹を使うレシピだったのですが食紅に代えて色付けした生地に白あんとクリームチーズを混ぜたものを餡にして包んだ「桜チーズマフィン」

焼く時に桜の花をのせ天板でつぶして焼きます

うっすらピンクのあんぱんのよう

餡の甘さと桜の塩気がいいですね

 

 

 

留守番の父さんはジムニーのタイヤの組み替えを仕上げたようです

タイヤチェンジャーを使ってタイヤをホイールから外し別のものと組み替えます

前日一人で大変そうだったので少し手伝いましたが、見ててプロに頼んだほうがいいと思う大変な作業でした

汗びっしょりでしたもの

でもそれをやってしまうのですから

好きこそ成せることですね 

 

チロたんのパパさん頑張るね