チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

嫌な季節になりました

午前中の雨も止み午後からは陽がさしてきました

芽かきからちょうど2週間

じゃがいもの花が数輪咲き始めました

 

玉ねぎは晴れた日に収穫すると良いそうなので、昨日のうちに大きくなったものだけ抜きました

絹さや

ツタンカーメン(紫エンドウ)

ただ雨上がり畑に入るとブ〜ンと耳障りな音

これからはそのまま気軽に畑には出られなくなりました

長袖、長ズボン、虫除けスプレーに蚊取り線香必須の完全防備で行かないととんでもないことになってしまいます

あぁ〜、嫌な季節です

 

 

大阪出身のご近所さん

連休中ご両親がいらして

お土産に551蓬莱の豚まんを10個もいただきました

もっちりとして美味しいですね

とても二人では食べ切れないので、連休後半に長女家族が遊びに来るというので残りはその時にいただくように冷凍しておきましょう

 

待ち遠しいね