チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

畑の準備で大忙し

風がとっても強い日でしたが、今夜雨が降るというのでその前に畑の準備をしておきたくて
チャメ君は留守番状態
やってくれました!!
自分で引き出しを開けえさが入っているストッカーからえさ袋を外に出して・・・  
     

袋はギタギタ

チャメのえさに対する食い意地は相当なものです
引き出しに穴が開いているのがいけないんですね
うまく手を入れあけてしまいます



絹さやとスナップエンドウがやっとまとまって収穫できるようになってきました

100円ショップで買った種でしたので十分元は取れました
まだまだこれからもたくさんとれます(・・)v
先日いただいたアスパラガス
あまりに立派でキッチンのインテリアにもすてきでしょ




あまりの風の強さに午後はパン作り

「サブマリン」という牛乳たっぷりのパンを作りました