チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

大漁

チャメパパは横浜に住んでいた頃 よく「早戸川国際マス釣場」に行っていました
暖かくなるとウズウズするのか、昨日今季初の釣りに早戸川まで出かけました

40cm位の立派なアメマス(?)とイワナ、ヤマメなどを釣ってきました
川魚といってもこのくらい大きなものになると身もしまっていてお刺身でおいしくいただきました
他は今ソミュール液につけています
これから数日かけて 塩抜きして干して乾燥させ燻製にします
燻製はチャメパパの得意調理   出来上がりが楽しみです


***************

チャメはいつもソファーの毛布でお昼寝ですが
暖かくなったせいか珍しくケージの寝床に移動です

ここは寝床じゃありませんよ