チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

夏野菜植えました

苗は4月のうちに準備していたのですが…

今日孫たちが来る前に午前中いっぱいかかって夏野菜植えました

 

きゅうり

 

ズッキーニ

 

ナス  (水ナス、千両ナス、大長ナス)

 

パプリカ、ピーマン、ミニトマト2種

 

いちごも色付き始めましたが

ナメクジやダンゴムシにやられないようお茶パックでカバー

 

オクラはもう少し大きくなってから

ホワイトコーン播種

 

先日道の駅で買ったブーケレタスなどは外葉から少しずつ食べ始めました

 

 

 

孫たちは11時頃出発したと連絡入りましたが、アクアラインの大渋滞にはまり、いつもは1時間で来るところが3時間かかってやって来ました

 

夕飯に娘がはんぺんを使って作ってくれました

ビニール袋にはんぺん、チーズ、コーン、卵、片栗粉、ほんの少しの醤油を入れてモミモミ

すくって油に落として揚げるだけ

子どもたちは大好きなようであっという間にペロリでした

 

今日のチロは子どもたちがいても逃げずに平気でした

チロをなでられるとうれしそう

チャメも手からご飯食べてくれたとうれしそう

猫アレルギーもあるというのにどうしてもニャンズをかまいたい

大好きなんです