チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

リフォームならず

ニャンズのトイレを新しく替えましたがチロがうまく使えません

チャメは問題なく使えるのにチロはトイレの中に入れるとすぐに飛び出してきます
閉鎖的なところが嫌いなのかな?
回数が少ないので朝1番にトイレの蓋を取ると用を済ませますが蓋をしてると使いません

今朝はニャンズにAM3:20に起こされました
まだ早いよとなだめていましたが
チャメは壁をカリカリ、チロはニャーニャー言いながらツンツン手を出してきます
たまらず4時過ぎに起きると勝手口のマットの上にチロ💩発見
一昨日は爪とぎの中で
4~5日様子をみましたがうまく使えそうにないので元に戻しました

f:id:nekonohanashi:20220120051629j:plain:w450
僕はこだわりないからどっちでもいいよ


*****

お昼に餅ピザ
f:id:nekonohanashi:20220120054053j:plain:w450
長ネギたっぷりのせて、最後にかつおぶしとお醤油サッと、おいしかった

おやつにはコーヒーゼリー
f:id:nekonohanashi:20220120054923j:plain:w450
ゼリーは季節問わず時々食べたくなります

翌朝用にレーズンツイスト
f:id:nekonohanashi:20220120055804j:plain:w450
待ちきれず焼き立てを1切パクり、シナモン入り