チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

トイレをリフォーム

と言ってもニャンズのトイレです
f:id:nekonohanashi:20220115102711j:plain:w450


トイレの使い方も猫それぞれ
オシッコに行く回数が多いチャメは1回の量もちょっとずつ
1日に1~2回しか行かないチロの1回はチャメの3倍
そしてチロは決まって💩の時はトイレから顔を出して頑張ります
f:id:nekonohanashi:20220115101128j:plain:w450
そのあと一生懸命砂をかいて出てきますが回りにいっぱい砂を散らかすんです


上から入るトイレが安く売られていましたので買ってみました
チャメは誘導して一度覚えると上手に使ってくれました
f:id:nekonohanashi:20220115212502j:plain:w350
f:id:nekonohanashi:20220115102505j:plain:w450
チロは昨夕から誘導してもすぐに飛び出し未だに自分から入りません
昨夕から今朝までトイレを我慢してしまいましたので今朝は蓋を取りこれならトイレを使ってくれました
f:id:nekonohanashi:20220115103031j:plain:w450
出るときに回りにいっぱい砂を散らしてね

早く上手にできるといいけどね
お嬢様はレースのカーテン越しにまどろんでいらっしゃいます
f:id:nekonohanashi:20220115103613j:plain:w350
側によると「なに!?」と一喝されました
f:id:nekonohanashi:20220115103748j:plain:w300