チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

早戸川国際マス釣場

釣り好きな次女と春の釣りはいつ行こうかと計画していました、海ではなく渓流釣り

 

GW中にたくさん放流された魚が残っているだろうと、前々から連休明けの5/7に次女も休みを合わせ行くことにしていたのですが

前日仕事終わりに木更津まで来てくれたものの5/7は朝から雨

釣りはまたの機会にと娘はイオンモールで行われている鬼滅の刃「謎解き修業」をして帰っていきました

イオンモール内に隠されている手がかりをもとにクイズを解いていくのですが、これがなかなか難しい

ヒントを見ながらやっと解けました

 

 

チロパパは雨でも行く気満々で準備をしていたので娘が帰った翌日、釣りに行ってきました、もちろんお供してまいりました

 

5/8(水) AM4:30出発

2時間かけていつも行く神奈川県相模原市の「早戸川国際マス釣場」へ

年中無休だったのに木・金定休日になってました

今日が水曜日でよかった

2時間かけてきて定休日なんて悲しすぎます

 

着くとチロパパはコーヒーを一口飲んだだけで9:30に午前中の放流があるまであちこちに移動しながら釣りに夢中

午前の放流前に小休止でおにぎりつまんで

その後はお昼過ぎまで出ずっぱり

入れ食いだったようでエサがなくなるまでやめられなかったみたい

13:30の放流前にエサがなくなったので帰ることに

放流前に帰ると5匹にもらえるので父さん一人で釣った58匹と合わせ合計で63匹の釣果

 

ビクから出すと勢いよく飛び跳ねます

エラや内蔵の処理をするのに二人で1時間近くかかってしまいました

30cm以上いわゆる尺超えが2匹

もうチロは魚から目が離せません

おいしいねぇ〜

 

釣りは父さん一人

私はどうせ一人放置されるので釣りはせず本を読んだり散歩したり

疲れた父さんに代わって帰りの運転は私

帰り運転しなかっただけで疲れ方が違うと言ってくれました

少しは一緒に行った甲斐がありましたかな

 

父さん一人で頑張って釣ってきたよ