チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

こどもの日

 

マザー牧場に行く?

千葉こどもの国に行く?と言いながら

どちらもGW中はさぞ混んでいるでしょうね

婿殿が急遽休日返上で出勤になったため、今度皆で一緒に行こうねと 

 

先日は少し早すぎた鯉のぼりを見に出かけました

小櫃川(おびつがわ)にかかる袖ケ浦市中川橋付近に約250匹の鯉のぼりが泳ぐ姿は圧巻でした

 

百目木(どめき)公園へ

気温も上がり、炎天下顔を真っ赤にして走り回る子どもたちのパワーについていけず大人はテントの下で休憩

2時間ほど遊んで

 

お昼はお家に帰って車庫でバーベキュー

 

おやつは娘がスポンジ生地を焼いて持ってきてくれていたのでジャンボ鯉のぼりロールケーキ

 

夕飯はマグロ大好きな子どもたちですので手巻き寿司と兜の春巻き

具はポテトサラダとベーコン、チーズ、マヨネーズを混ぜたものの2種

こんな動画を見つけたので

www.instagram.com

やってみたかったのですが、手一杯でやめました、今度ね

 

 

チャメもチロもお疲れ気味ですか