チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

受診その後 追記あり

チロの歯肉炎、チャメのカユカユで受診してからちょうど1週間
チロは1週間分の薬を飲み終わったのでチャメを連れて一緒に再度受診
チロは歯石と歯茎の赤みは残っているけれど下あごがとってもきれいになりました
まっ、パパさんがきれいにシャンプーしてくれたお陰もありますが
薬を一旦止めて様子見
歯石を取るか取らないかは飼い主側の決断のようでよく話し合ってみてくれとのこと
こちらもしばらく様子見です

相変わらずチャメのナメナメが止まらず、オチンチン周りをなめるのはおしっこにも問題があるかもと尿を採って検査することに
今度はチャメにお薬が出ました
f:id:nekonohanashi:20210828101056j:plain:w350
1日1回の薬と2回の薬の2種類
またパパさんの出番ですね

尿を採るために紙コップでスコップのようなものを作りました
f:id:nekonohanashi:20210828101120j:plain:w350
チャメがおしっこするのに猫トイレに入って座ったらすかさずお尻のほうから紙コップを入れてキャッチします
尿採取は何度か経験がありますので大丈夫、不安はありません

先日届いたペットキャリー
f:id:nekonohanashi:20210823110753j:plain:w350f:id:nekonohanashi:20210823110835j:plain:w350
届いたときは物珍しさで入りましたが今日は異変を感じ逃げ惑うチャメ
やっと捕まえて籠の中へ
f:id:nekonohanashi:20210828090650j:plain:w350
ご機嫌ななめ
そしてやっぱり帰りの車の中で我慢しきれず脱糞
朝ちゃんとうんちしていったのにな
ゲロっピしなかっただけまだましでしたけどね
車に弱い男の子には困ったものです


追記 :
尿検査の結果は特に問題ないようです
やっぱりストレスですかねぇ
ストレスといってもねぇ
何をストレスに感じているのか???

f:id:nekonohanashi:20210829121313j:plain:w350
気持ちよさそうに寝てるんですけどね