チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

猫の日ニャン

ニャンニャンニャン!

かわいい猫グッズを見るとつい買ってしまうんだとパン教室のお友達から先日お茶とお菓子をいただきました

 

我が家のニャンズもシニアの域に入り心配事も増えてきましたがまだまだ元気です

 

先日具合を悪くしたチャメは3日間の投薬が終わり受診してきました

この受診

チャメは本当に車がダメ

病院に着くまでにケージのなかでウンチをしたりゲロったり泣き叫んだり…

いままでも何度一度戻ってシャワーして出直したことか…

今回はずっと騒いでいましたが無事病院に着くことができ受診

でも帰りはやっぱりウンチしちゃいましたけどね

 

体重も4日前に比べて50g増え4.10kg

吐き戻しも落ち着いているので薬をやめて様子見ましょうとなりました

この動物病院、検査や薬が出なければ診療代はいらないという良心的な病院

聴診器当てたり触診したりちゃんと診ていただいてるのにありがたいことです

 

食欲も出てきてカリカリも少しずつ欲しがるようになりました

元気が出てくるといつものように私を下僕扱い

ニャーォならまだかわいいほう

ワァーオォとさけんで

メシくれ〜

お風呂場で洗面器に水をくれ、いえ、お湯をくれと呼びつけ

2階に行っては日向ぼっこするからドアを開けろ〜

こたつテーブルに乗っては早く座れと指図します

すっかり甘えん坊のチャメ

下僕はこき使われております

チロはいつものように父さんにべったり

いつまでも元気でね