チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

チャメ受診 エリマキトカゲ

8月に入りました

夜明け前 雨が降りました

何日ぶりの雨でしょう

10日?2週間? それ以上?

すごく長い間降っていませんでしたので恵みの雨です

畑の水やりも今日はお休みできました

 

 

チャメですが、おちん◯◯の脇をしきりに舐めて赤くただれてしまいました

以前からよくお腹を舐めて病院の先生にも相談したことがあるのですが、決まって言われるのが「餌変えた?」「ストレスかなぁ」

手作りのカラーをつけて様子見ていたのですが、ちょっとひどくなったのでこれは受診しないとと連れていきました

 

チャメの車移動は一苦労

車に乗るとすぐに雄叫びをあげ鳴き続けるし、戻したり、下痢ったり…

今回ももう着くという時に臭ッ💩

病院はガラ空きですぐ呼ばれたのですが、始末に時間がかかってしまいました

とりあえずチャメの体を拭いて受診

4.55kg

先生一目みて あちゃ〜ひどいね

カルテを見直すと同じ頃に受診しているようです

季節的なものもあるのかな

飲み薬一週間分出て様子見、消毒液、カラーも出ました

帰りもチョピッと💩して

帰宅後 速攻シャワーは言うまでもありません

 

病院のカラーをつけましたが動き方がぎこちなくマヌケに見えて笑っちゃいます

ごめん、本人はえらく迷惑してるのにね

角々を曲がる時カラーを引っ掛けて立ち止まります

壁にぶつかって身動き取れなくなったり

トイレに行こうにも入れなくて

情けない顔になってしまいました

たった1日薬を飲んだだけで、カラーを外して様子を見てても舐めることが少なくなりました

でもいじけちゃって、滅多に入らないキャットタワーに入り込んでこの顔

人間不信って

早く治るといいね