チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

高級食その後…

行楽日和の三連休

私たちはどこにも行かずいつもと変わらない生活でした

 

次女は高尾山に登ったようです

すごい人出!

団子も天狗焼きも買えず

長蛇の列でリフトにも乗れず

頑張って登ってきたようです

 

 

 

さて、チャメのお腹ナメナメがとまらず

ハゲたり赤くなったり

アレルギーかもとキャットフードを変えてみました

 

今までの餌がチキンが主だったので動物病院で試供品でもらった皮膚ケア 低アレルゲン ポーク&ポテトに変えてみることにして購入

2kg   ¥7,070
なんと高級食!

 

10日ほど経ちましたが、相変わらずカキカキナメナメ

変化が出るにはまだまだかかるんでしょうけど、あまり変わりがないように思います

ご飯を変えた直後2〜3日は下痢ピーでご飯が合わないじゃないかと思いましたがそれも落ち着きました

変化を確認するため、今は他のものを食べないようにチロのご飯の食べ残しはすぐに片付けるようにしてます

逆にチロが自分のを残してチャメの高級食を食べたりしていますので不味くはないようです

 

エリカラはクリアファイルで父さんが作ったもの

首に当たる部分はバイヤステープを縫い付けましたが首をカキカキするのであっという間にボロボロ

再度作り直してもすぐにボロボロ

掻きすぎてかさぶた作ったり

エリカラがまたストレスになるんじゃないかと思ってしまいます

クリアファイルですので強度不足

チャメも考えたもので顎の下のを足で折ってお腹を舐めてしまいます

付けてるのもストレス、付けてても舐めるならとエリカラ外してみました

首のカキカキは減りました

まだ時々お腹を舐めてしまいますが赤くただれるほどではないので少し様子をみようと思います

このまま外したままで過ごせればいいね

すっかりアマアマチャメです