チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

ランチはしご

縁もゆかりもない木更津に引っ越してきて14年

まだまだ知らないところばかり

 

食べログなどをみてここ行ってみようかと父さん

出かけたところは定休日

次に行ったところも開いてない

時間が早かったのか定休日なのか

事前調べが甘かった

 

とことん嫌われて3軒目に行ったのがチャイニーズレストラン龍

駐車場に車を停めたもののオープンは12時

早すぎた

 

すぐ近くに、古い煙突がありずっと銭湯だと思っていたところに「木更津焼きそば」の暖簾

風呂屋さんじゃないって最近知ったんです

焼きそばでもいいかと

やってますか〜と声をかけるとどうぞ〜って

風呂屋さんそのままの下駄箱

一発でスリッパあり大吉!

父さんは1度目は空

 

男湯がお店

中は思ったのとは全然違ってごちゃごちゃしてる

男湯のほう

女湯のほうは立入禁止



銭湯そのまま

元々はリヤカー屋台の焼きそばさんだったらしい

木更津東口でお店をやってて、西口のお風呂屋さん(人参湯)が取り壊されることになり、3年前ここに移ってきたとか

リヤカーそのまま入れて焼きそば屋さん

テレビを見て来られたんですか?って

10/31放送 じゅん散歩(テレビ朝日 9時55分〜)で高田純次さんが来られたばかりだそうです

ごめんなさい、テレビで紹介されたこと知りません

焼きそば 並¥500

このときはインディアンソースしかないけどいいですかって

ストレートなしっかりした麺、濃い味

ペロリでした

 

私たちみたいにお風呂屋さんと思って未だに桶持ってくる人もいるそうです

音楽ライブをやったり地域の集まりに使われたりもしているとか

お礼の手紙やイラストを残して行く人も…

 

駐車場が無いので公共のパーキングを利用して欲しいとのこと

事前に注文していてテイクアウトする人も

ちょっと変わったお店でした

 

 

さて、私たちはチャイニーズレストラン龍に来て車を停めています

11:58

数人が並んでいます

どうする

ラーメン、餃子くらいならと

若くもないのに食べられるか心配でしたが

勝手に車を停めてタダで帰る勇気もない

ランチはしごなんて初めてかも

 

いかにもこの店初めて来ましたという見え見えのジジババにとても親切に案内してくれました

メニューはこちら、ランチメニューはこちら、眩しくないかカーテン閉めましょうか、お新香はご自由にどうぞ…などなど

塩ラーメン¥550

餃子は仕入れの関係で今日は出来ないって残念でしたが

鶏とナス炒めランチ¥800

ミニアイスコーヒーもサービスで付いて

美味しかったぁ〜

女将さんがとっても気さく

餃子なくてごめんねと

また餃子食べに行きます

メニュー写真撮らせてもらっていいかと確認すると週変わりで変わるからとLINEお友達追加、女将さんペースに巻き込まれあれよあれよ

でも忙しいだろうにあとでかわいいスタンプなど送られてきて一人ひとりのお客さん大切にしているんだなぁと

お店の戦略に巻き込まれたのかもしれないけど感じ悪い応対ではないので乗っかってみようと思います

餃子食べに行かなくちゃ

とにかく安くて美味しいお店でした

 

 

 

***** 木更津焼きそば *****

木更津市中央3丁目4-39  人参湯内

11:00〜14:00/16:00〜22:00

日曜日定休日

駐車場 無

 

***** チャイニーズレストラン龍 *****

木更津市中央3丁目4−7

12:00〜14:00/17:00〜21:00

日曜日定休日

駐車場 有