チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

JA収穫祭

小雨降る中

毎年11月第2日曜日開催のJA木更津農畜産物収穫祭に行ってきました

抽選会や歌謡ショーなどもあるようですがお目当ては野菜、苗の即売

 

いつも目の前のイオンの駐車場が混んで駐車場探すのに大変だからと早めに行き8:25くらいに着いたのに、もう大根やら野菜を抱えて帰ろうとしている人がいます

午前9:00〜午後3:00開催なのに…

野菜などの販売が始まっていました

農機具などの展示販売もおこなわれていました

建物内では野菜で宝船が作られ

 

農家さんから出品された農産物の審査、表彰がされものの展示、販売もおこなわれていました

 

 

収穫祭での購入品

安くて両手いっぱい買っちゃいました

柿が皿付きって😁

不用品のフリマコーナーとかもあったから、きっと半端もののお皿にのせて一緒に売っちゃえ~ってなったんでしょうか

フリマで同じお皿が出てても買わないけれどおまけに付いてきたら得した気分

柚子の苗木を買ってきました

以前植えたことがあるのですが実が成らなかったので、今度はちゃんと実が付きますように

 

お天気ちょっと悪かったけど晴れてたらすごい人出だったと思います

また来年!