チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

富津シーサイドマルシェ

初めての開催だそうです

9:00ちょっと前に着きました

まだまばらだと思ったら反対側から9:00のオープンと同時に列をなして人が押し寄せてきました

私たち、逆から入ってきたのかな?

 

新米のつかみ取り、焼き牡蠣の試食、アサリの味噌汁の無料配布に並びいただいてきました

 

お米のつかみ取りはビニール手袋をして両手ですくいます

二人で約860g、約5.5合分すくえました

 

 

鮮魚の販売もあり

タチウオ¥500,カンパチ¥700で買ってきました

 

 

解体ショーのマグロが運びこまれ人だかり

でも解体ショーは10:00〜、販売は10:45〜と30分以上も時間がありましたので待ちきれず帰ってきました

 

マグロは残念だけど美味しそうな玉子焼も買えたし

 

滞在時間40分 また来年もあったら行きたいですね

 

カンパチはお刺身、あら煮

ご近所さんから大根葉の間引きをいただいたのでツナと和えました



 

 

 

明日10/1は、陸上自衛隊木更津駐屯地での「木更津航空祭

rikuzi-chousadan.com

駐屯地には駐車場がないとのことで、イオンモール木更津からシャトルバスがでるそうです

2020、2021年と中止 2022年は一般公開されなかったようで4年ぶりのイベント

過去凄い人出だったそうなので、人混み大嫌いなパパさん

早々に「帰るぞ」と言い出さないか心配ですが行ってみようと思います

 

 

追記

昨日のお月見団子は黒みつときな粉をかけていただきました

1日たってもお豆腐が入っているせいか柔らかいままでした