チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

父の日

今年の父の日は長女から素敵なプレゼント

メーカーズマークのウイスキー

HAPPY FATHER’S DAY

それも名前入り(赤のラインのところに)

名前入りのラベルが当たるというキャンペーンに義父と父の両方応募したら父の分が当たったとか

孫たちからも似顔絵付

ニヤニヤしながら受け取って

「もったいなくて飲めないよ」ですって

 

 

次女からは今日近くのスーパーてマグロの解体ショーをやっていたとか

ちょうど明日横浜のマンションの排水管清掃で在宅しなければならないので横浜行き

マグロ持って帰って〜 ですって

超美味しそう〜

楽しみ〜

 

 

父の日メニューは

家にあるものでパエリアを作ってみました

冷凍の海老とイカ、鶏もも、パプリカを一度焼いて取り置いて

ニンニクとみじん切り玉ねぎ、

1合のお米を炒めて簡単にS&Bパエリアの素で

残るかなと思ったけど意外と二人でぺろりでした