チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

じゃがいも掘り

孫たちが来て一緒にジャガイモ掘り

左からきたあかり、メークイン、とうやの3品種

 

大きいジャガイモもたくさん収穫できました

娘も婿殿も手伝ってくれましたので助かりました

みるみるカゴがいっぱいに

 

お昼は掘りたてジャガイモも焼いてBBQ

夜はフライドポテトと小芋の煮っころがし

皆で掘りたては何しても美味しいねと

夕方から雨に

いいときに収穫できました

 

 

 

孫たちの力作

チャメたちにキャットタワーを作ってくれたのはうれしいですが、若干強度不足

果たしてチャメたち使ってくれるかな?