チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

家庭菜園

ここ数日いいお天気が続きましたが、明日は崩れそう

雨が降ると畑がぐちゃぐちゃになってしまうので雨が降る前の畑仕事

 

そろそろジャガイモも収穫時期

試しにちょっとほってみると

握りこぶしほどになっていました

写真を娘に送ると

ジャガイモ掘りした〜い

お天気次第だけど今週末には掘っちゃうからおいで〜となりました

 

収穫が始まったズッキーニ

また採れそうなのがありました

 

きゅうりもボチボチ

花は

 

ミニトマトは色付くまでもうしばらくかかりそう

 

ピーマンは小学2年生の孫も学校で育てているようでどっちが大きいかな

 

ナス

まだまだ赤ちゃん

収穫できるようになるのが楽しみです✌

 

 

ブロッコリーとカリフラワーは青虫の巣窟

葉はボロボロだけど

虫も食べたい美味しさということにして

収穫しました

 

 

 

紐で遊んでもらって

疲れましたか?