チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

見のがしズッキーニ

〈追記〉書きかけ途中の同じタイトルのブログも投稿してしまったようで前述のほうを削除させていただきました
☆をつけていただいた方ごめんなさいm(_ _)m


梅雨の晴れ間
やっと晴れたけれど風がやまない
強風で斜めになった支柱を直したりひもをかけたり傷んだ葉を取ったりとご近所さんもあちらこちらで作業されているのを見かけます
なかなか風が弱まりません
また週末にかけて雨だそうで日照不足とジメジメで作物に影響出ないといいんだけど


今日の収穫
f:id:nekonohanashi:20200702100121j:plain:w350
毎日見てるはずなのに雨降りだと注意深くみていないのね
見のがして巨大になったズッキーニを発見!
30cm以上はありヘチマか!というほど巨大になりました
輪切りにして中をくりぬき、くりぬいた実も刻んでお肉に混ぜて肉詰めの煮物にしました
f:id:nekonohanashi:20200702175436j:plain:w350
隣のところてんはご近所さんの手作りをいただきました
焼きナスに梅味噌は昼間のテレビをみて真似っこしてみました
つるむらさきのお浸し
畑の野菜オンパレード

モデル立ちしてチロが狙う魚はご近所さんからいただきもの
ギラは煮付けシイラは唐揚げにしたもの
(前日の残り物なので写真に入っていません)
f:id:nekonohanashi:20200702181148j:plain:w250
f:id:nekonohanashi:20200702181157j:plain:w250
僕はお魚興味ありませ〜ん
f:id:nekonohanashi:20200702191911j:plain:w350