チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

チロたんの鼻はピカイチ

今朝は濃い霧が出て幻想的な中の朝散歩になりました
f:id:nekonohanashi:20191218093829j:plain:w350



キッチンで食事の準備を始めお魚でも出そうものならあっという間
f:id:nekonohanashi:20191217173254j:plain:w350
気づけば目の前にチロがいます
あれ?
こたつの中でぐっすり寝てたんじゃなかったの?
父さんのお供で2階のパソコン前にいたんじゃなかったの?
f:id:nekonohanashi:20191217094552j:plain:w350

自分のカリカリご飯のときはゆったりのんびりお嬢様歩きでなかなか来ないのに
母さんが肉や魚を出して調理を始めると真っ先に飛んでくるんです

今日は菜花のおひたしなんだけど
f:id:nekonohanashi:20191217142159j:plain:w350
クンクン
f:id:nekonohanashi:20191217104709j:plain:w350
これじゃないって
でも我が家に来た頃はブロッコリーでもほうれん草でも盗み食いしてたじゃない
もっとおいしいのくださいって
f:id:nekonohanashi:20191218063944j:plain:w350
父さんにおねだりすること覚えちゃって
ほどほどにしましょうね


今日のおやつは
余った餃子の皮でりんごの甘煮を包んで揚げたなんちゃってアップルパイ
f:id:nekonohanashi:20191218094744j:plain:w350
りんごの甘煮はいつものように
りんごの3割の砂糖と大さじ1ほどのレモン汁と一緒にお好み加減までレンチンしたものにシナモン少々混ぜたものです