チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

今年もきました猫の日ニャン

2/22 ニャンニャンニャン!!
今年もきました「猫の日

temahimeさんが私のつたないブログを紹介してくださったおかげで
temahimeさんのところから新たに飛んでくださるかたがいらしてブロ友さんが増えてうれしい限り
temahime.hatenablog.com

なので、猫の日の今日 我が家の猫を改めて紹介

現在10歳の長男♂ チャメ
f:id:nekonohanashi:20210120181438j:plain:w350
2010年5月21日生まれの
これでも一応血統書付きのベンガル
おじいちゃんはなんだかのでチャンピオンだとか
でもね、ベンガルらしい模様は薄く
パッと見キジトラ
だから赤札ついてたの?(笑)

ずっと横浜で子育てしママ友や町内会のお役にもついてて知り合いが多かった
でも縁もゆかりもない木更津に引っ越して、まして子どももいない
知り合うきっかけにワンちゃんだとお散歩仲間とかできそうとペットショップでワンちゃんばかり見ていた
何日も通ってこの子と決めた
クルックルの目が愛らしいバーニーズマウンテンの3ヶ月の子
お店の人にお願いしにいくとタッチの差で前の人がご成約に
縁がなかった
でもその時出会ったのが以前秋田の田舎で飼っていたキジトラのチャメによく似た子
チャメって呼ぶと人懐っこい
多少噛み癖がありましたがそれもまたかわいい
赤札付いてたしね
縁とはそんなもの
一気に犬から猫への変わりよう
我が家の一員となったチャメはどんくさくてビビりさん
甘えて膝の上に乗っていてもちょっとした音や私が動くとさっさとおりてしまう
でもさすがペットショップの子
人の食べ物には全く興味がなく魚だろうが肉だろうが見向きもしない
よくいえばしつけが行き届いた子
ほめすぎ!?


そして年齢不詳
2014年に我が家にやってきたから6歳以上であることは間違いない長女♀ チロ
f:id:nekonohanashi:20210120181451j:plain:w350
見た目は優雅なお嬢様
父さんべったりで昼も夜も離れない
父さんの行くとこ行くとこくっついて回り
母さんの入る余地なし
2014年9月4日  初めて我が家の家のまわりをうろついているところを発見
「見かけない毛の長い白猫がいるー!!」
それからしばらく見かけなくなった
でも20日後の 9月24日
我が家の網戸にへばりついて中に入れてーと叫ぶ白猫
その時の様子はこちら
nekonohanashi.hatenablog.com
初めて見た時よりガリガリで腰のあたりは手が回りそうなくらいに痩せてしまっていました
そしてこの時から父さんに抱っこされるんです
もう保護するしかありませんでした
ちなみにみぃちゃんとはご近所猫さん
nekonohanashi.hatenablog.com
アマアマのお嬢様かと思いきや、泥棒猫のようにごみ箱をあさったり盗み食いをしたり
脱走でもしようものなら他人顔で父さんすら寄せつけません

そんなチャメとチロ
f:id:nekonohanashi:20210222202348j:plain:w350
f:id:nekonohanashi:20210222202444j:plain:w350
チャメは母さんにチロは父さんにとうまく寄り添い
ジジババ二人の話し相手になってくれています
これからもよろしくお願いいたします