チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

強敵現る

今月初めに見かけたみぃちゃんみたいに毛の長い真っ白な仔がまたやってきました
   
我が家はニャンの匂いプンプンなんでしょうね
網戸越しにのぞきながらニャーニャー
   
ずっと泣いているんです
こんなに泣き通しではかまわずにはいられませんよね
みぃちゃんのカリカリを少しあげると
フギャフギャいいながらガツガツガツガツ
奥歯で噛むのもギシギシ音をたてながら
何日もご飯食べてないの?と思えるほどの食べっぷり
どこかで飼われていたんでしょうね
全然人見知りせず触れるしスリスリしてくるし抱っこも大丈夫
   
   
   
ただなかなか泣き止まずずうっと泣いているんです
   
痩せてガリガリ、耳には黒いツブツブ  ダニのようです
つまんで取ってウエットティッシュのようなペット用のシャンプータオルで拭いてあげると少しはきれいになりました
チャメは一度はクンクン近寄ったものの後ずさり
みぃちゃんも白猫がいると近寄れず
玄関内に呼び入れると一目散で入ってきましたが
外が気になってご飯どころではありません
ほとんど食べずに出て行ってしまいました
昨日の夕方はみぃちゃん姿を見せず
なんだか白猫にかき回されそうです
毎日顔を見せるわけではありませんがチャメもみぃちゃんも引き気味な仔
   
どうなりますやら