チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

大大接近!!

ご近所猫さんのみぃちゃん
   
かわいい仔は得ね
聞くと別宅がいくつもあるようです
いろんなところでかわいがられているところを目撃されています
うちには朝夕のご飯を食べにきてブラッシングをして帰るのが日課
最近のみぃちゃんは冬毛に変わってボワッとしてまるでたぬきのよう 
   
朝玄関前で待っているようで開けるとニャンニャンといいながら入ってきて
ガツガツご飯を食べます  その食べっぷりの良いこと
   
玄関の中は我物顔ですが少し開いているのが条件
閉めてしまうとパニックになってガリガリガシガシ
いつもは食べたらさっさと出て行くのに
みぃちゃんも寒くなって出たくないのか
まったりし始めたので
   
チャメとご対面
みぃちゃんがそっぽを向いているときはちょっと強気
   
こっちを向くとなんでもないよと
   
睨まれると
   
小さくなって・・・
全く気の弱いお坊ちゃま君です
やっとシャーと牙をむかれることがなくなりました



毛の長いみぃちゃん
たまには引っ付き虫をくっつけて毛を絡ませたり
う〇ちがついたままできれいにするのが大変だったり
毛が長いのはほんと大変
よそんちの仔だけどカットしたい気分です